東芝 AX1/524CMV

東芝 AX1/524CMV
起動しないということで、お預かり。HDDの物理的不良。データー復元不能。。
リカバリCDをなくした。ということで、HDDを交換して、手動でWindowsXP Home をインストールすることになりました。この機種は、メーカーサイトにドライバがないので、ドライバのインストールには、やや難儀しました。チップセットは、Intel 852GMでしたので、グラフィックドライバは、IntelからダウンロードしてOK。。LANおよびサウンドのドライバがなかなか探し出すのに苦労しました。なんとか、FLORA220Wにチップが似ていたので、ドライバソフトをダウンロードして、なんとか音が鳴るようになりました。モデムは使用しないとのことですので、モデム以外はすべてok..よかった〜

■PLANEX 無線ルーター BLW−54CW2 故障??
無線LANが繋がらなくなったと、無線ルーターと子機だけ持ち込まれました。少しお預かりして調べることに。親機・子機とも問題なし。有線ではきちんと繋がるってことで、今度パソコン本体もお持ちいただくように連絡しました。


■きれいなうろこ雲
今日は、きれいなうろこ雲がでてました。
これって、秋によく出る雲ですよね〜〜
(当店定点観測カメラより)

 
今度は、おもしろい形。。
長い丸が二つ。踏んづけた眼鏡みたいでしょ。
(当店定点観測カメラより)

 
HP→ http://www.pcsystem.ne.jp/