2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS ミニノート リカバリ

■ASUS Eee PC1000HA リカバリ この機種は、ハードディスクにリカバリエリアがあるパソコンです。 ヤマダ電気専用モデルらしい。 起動直後の、灰色の画面からF9キーを押下して、リカバリモードに 入ります。そして、画面の言うとおりに進め…

今日は、わた菓子の様な雲でした。すごくいい天気。外気温24℃ 少しあついですね。 (当店定点観測カメラより)

東芝 AX1/524CMV

■東芝 AX1/524CMV 起動しないということで、お預かり。HDDの物理的不良。データー復元不能。。 リカバリCDをなくした。ということで、HDDを交換して、手動でWindowsXP Home をインストールすることになりました。この機種は、メーカーサイトにドライ…

次郎丸

今日、このブログのサイドバーに、BlogPet なるものを、取付ました。 ”次郎丸”は、我が家の犬の名前です。柴犬で、♂8歳です。

SONY VAIO VGC-M50B 起動しない

SONY VAIO VGC-M50B 起動しない! ということで、訪問し詳しく調べるために、 お預かりしてきました。一体型パソコンは、ネジが多くて分解に手間がかかります。 通電すると、ブルースクリーンで起動しません。 メモリーを検査しましたが、OKでしたので、デ…