2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DELL dimension 4700C 起動しない

■DELL Dimension 4700C 起動しない。 早速、電源入れてみると、規則的なBEEP音がして、BIOSも立ち上がらない。 というか、ディスプレイに信号が全くいってない。 はは〜〜まず、メモリを疑ってみることに。。 ピンポ〜ン 正解。 DDR2のメモ…

ハングルキーボードシール

■韓国語ハングル入力用シール 先月、韓国釜山に行ったとき、購入しました。 すこし、韓国語勉強していますので、買ってみました。ノートパソコンの キーボードの上に貼るシールです。 たしか、2000ウォン位だったと思います。 いまだに、袋に入ったままで、…

DELL dimension C521 ウイルス感染

■DELL Dimension C521 動作がすごく遅い。 ウイルス感染。SpyBot を使っても、ウイルスが駆除出来ず、リカバリに。 データーの復元はいらないとのことでしたので、データー退避はなし。 リカバリメディアがないので、ドライバ・INFファイルを外付けHDD…

NEC PC-LL5006/D リカバリ

■NEC ノートパソコン PC−LL5006/D 起動しない。OSのBOOT部分が壊れていて、リカバリに。 取り出しデーターはないと言うことでしたので、データー救出はなし。 あ〜〜〜 HDDリカバリ領域がない〜〜〜 この機種は、リカバリCDが 付属して…