忙しくて更新してなかった

久しく書き込みをしておりませんでした。 (ブログの存在をチョコッと忘れておりました) 急に思い出しましたので、これから掲載していきますね。よく自宅で片手間でやってるのかと間違われますが、当店は実店舗がありますよ。 いまさら・・・ですが 20年…

DELL dimension 4700C 起動しない

■DELL Dimension 4700C 起動しない。 早速、電源入れてみると、規則的なBEEP音がして、BIOSも立ち上がらない。 というか、ディスプレイに信号が全くいってない。 はは〜〜まず、メモリを疑ってみることに。。 ピンポ〜ン 正解。 DDR2のメモ…

ハングルキーボードシール

■韓国語ハングル入力用シール 先月、韓国釜山に行ったとき、購入しました。 すこし、韓国語勉強していますので、買ってみました。ノートパソコンの キーボードの上に貼るシールです。 たしか、2000ウォン位だったと思います。 いまだに、袋に入ったままで、…

DELL dimension C521 ウイルス感染

■DELL Dimension C521 動作がすごく遅い。 ウイルス感染。SpyBot を使っても、ウイルスが駆除出来ず、リカバリに。 データーの復元はいらないとのことでしたので、データー退避はなし。 リカバリメディアがないので、ドライバ・INFファイルを外付けHDD…

NEC PC-LL5006/D リカバリ

■NEC ノートパソコン PC−LL5006/D 起動しない。OSのBOOT部分が壊れていて、リカバリに。 取り出しデーターはないと言うことでしたので、データー救出はなし。 あ〜〜〜 HDDリカバリ領域がない〜〜〜 この機種は、リカバリCDが 付属して…

ASUS ミニノート リカバリ

■ASUS Eee PC1000HA リカバリ この機種は、ハードディスクにリカバリエリアがあるパソコンです。 ヤマダ電気専用モデルらしい。 起動直後の、灰色の画面からF9キーを押下して、リカバリモードに 入ります。そして、画面の言うとおりに進め…

今日は、わた菓子の様な雲でした。すごくいい天気。外気温24℃ 少しあついですね。 (当店定点観測カメラより)

東芝 AX1/524CMV

■東芝 AX1/524CMV 起動しないということで、お預かり。HDDの物理的不良。データー復元不能。。 リカバリCDをなくした。ということで、HDDを交換して、手動でWindowsXP Home をインストールすることになりました。この機種は、メーカーサイトにドライ…

次郎丸

今日、このブログのサイドバーに、BlogPet なるものを、取付ました。 ”次郎丸”は、我が家の犬の名前です。柴犬で、♂8歳です。

SONY VAIO VGC-M50B 起動しない

SONY VAIO VGC-M50B 起動しない! ということで、訪問し詳しく調べるために、 お預かりしてきました。一体型パソコンは、ネジが多くて分解に手間がかかります。 通電すると、ブルースクリーンで起動しません。 メモリーを検査しましたが、OKでしたので、デ…

ADSL配線工事 も〜〜大変。

ADSL宅内工事現場です。 2Fの埋め込みコンセントをあけてみれば、 配線はあるものの、線がつながっていません!! ↓ これは、1Fの埋め込みコンセントの中身です。 先ほどの2Fの接続されていないケーブルは、 1Fでもそのまんま、接続せずにありま…

納品したパソコンセット

新品ですよ。お間違いなく。ブラウン管ですね。8年前ですからね。 ADSLのモデムが、見えますね。 かっこいいスピーカーですね、でも1つ? 左のSPは、ディスプレイの裏ね。 リモコンが、パソコンの上に乗ってるから、テレビ映るタイプですね。あなろ…

訪問先のADSL配線工事

お客様宅に訪問しての、ADSL配線工事。 露出度100%ですね。 ADSLスプリッタ取付しました。 昔は、こんなんでしたね。 ↓ これが、納品したパソコンセット。今から思うと、古〜〜〜ぃ。(失礼) HP→ http://www.pcsystem.ne.jp/